男女

小林製薬のグルコサミンを摂取しよう|サプリメントを飲むだけ

カロテンとビタミンB1

錠剤と粉末

カロテン

ミドリムシには非常に有益な栄養素が多く含まれています。そのため、ミドリムシが配合された健康食品が多く販売されるようになりました。それでは、どのような効果があるのかというと、ビタミンAを効率的に摂取することが挙げられます。ニンジンや乳脂肪やバターなどに入っているカロテンがこの効果を発揮させるのです。カロテン自体は基本的には植物によって合成される成分なのですが、動物は自分の力では作ることができません。つまり、食べ物を摂取することでしか体内に取り入れることができない栄養素なのです。このカロテンを取り入れてビタミンAを上手く摂取すると、視力が向上したり、免疫機能が維持することができます。これはミドリムシの効果の代表例です。

ビタミンB1

ミドリムシにはビタミンB1が豊富に含まれています。ビタミンB1もまた人間の身体の中で作ることができない栄養素の1つです。そのため、食べ物から摂取する必要がありますが、ミドリムシが配合された食品やサプリメントを摂取すると取り入れることができます。ビタミンB1は糖質分解の促進において非常に大きな力になってくれます。これが不足すると乳酸をはじめとする疲労物質が蓄積されてしまって疲労を感じやすくなります。精神的にもイライラしたり集中力が途切れてしまいがちになります。このような効果がありますので、ミドリムシは非常に有益な健康増進食品になります。しかしながら、アルコール飲料を過剰摂取すると、アルコールの分解にビタミンB1が使われるので注意が必要です。